この記事では、新宿駅のすぐ近くにあるイースト駅前クリニック新宿院について、クリニックへの行き方、院内の様子、診察の流れなどについてお伝えしています。

「イースト駅前クリニックって実際のところどうなの?」
「ED薬を試してみようかどうしようか迷っている」

という場合は、少しでも参考になれば幸いです。

イースト駅前クリニックの評判が気になる方、口コミを探している方も、よかったら参考にしてみてください。

新宿駅から徒歩1分!イースト駅前クリニック新宿院の紹介

イースト駅前クリニック新宿東口院への行き方

※新宿院には、新宿東口院と新宿西口院があります。
以下のアクセス記事は東口院のものになります。

JR新宿駅東口からスタートします。

線路沿いに進み、スタジオアルタやフルーツの百果園を右手に見ながら横断歩道を渡ります。

カメラのアルプス堂やH.I.S.の店舗がある通りを北へと進みます。
すると、イースト駅前クリニックの突出看板が目に入ってきます。

マッサージのてもみんがある建物の3階がゴールです。

イースト駅前クリニックの建物

入り口は、てもみんの左側にあります。

ビルには他のテナントも入っており、このビルに入った目的がEDクリニックだとは周りの人にはわかりません。
また、クリニック名も『EAST』とだけ表記されているので、知らない人には何のお店か理解できないでしょう。

エレベーターか階段で3階に行きましょう。

エレベーターは5人ほどで一杯になりそうな広さ。
階段は幅が狭く段差が急なので注意して上ってください。

イースト駅前クリニック入り口

入り口はこちら。

受付&問診票記入

中に入ると、清潔感溢れる室内の左手に受付があります。
受付には数人の男性スタッフがいます。

スタッフに初診であることを伝えましょう。問診票の記入をお願いされます。

問診票では、過去に患った病気、現在治療中の病気、喫煙の有無、飲酒の有無などについて答えていきます。

ED薬は人によっては服用できないケースもあるので、間違いのないよう正確に記入していきましょう。
現在服用している薬がある場合も忘れずに記入してください。

問診票の記入が終わったら、男性スタッフから番号札を渡されます。
プライバシーに配慮して番号札の番号で呼ばれます。
呼ばれたら、受付の奥の方にある個室へと入っていきましょう。

先生による問診

扉の奥の個室では、男性の先生が待機しています。

最初に、問診票の内容を手がかりに、ED薬を服用しても問題がないかどうか判断されます。

その後は、ED薬の簡単な説明があります。
イースト駅前クリニックでは、バイアグラ、バイアグラジェネリック、シアリス、レビトラの4種類の取り扱いがあります。
先生から、それぞれの主な違いについてレクチャーされます。

その他、現在抱えている悩みや不安について先生に相談することも可能です。
確認したいことや相談したいことがある場合は遠慮せずに質問してみましょう。

ED薬の処方

問診が終わったら受付に戻ります。

ここで、どのED薬にするか希望を出すことができます。

ED薬の効果はどれを選んでも同じなのですが、使用成分が異なるため、効果の感じ方には個人差があります。
どれか1種類でもいいですし、3種類全て試してみるのもいいですね。
種類も数も、あなたの好きなように購入できます。

価格重視の場合は、富士科学のバイアグラジェネリック25mgが、550円(初診のみ440円)で購入できます(新宿院の場合)。

仮に週に1回服用するとしたら、1ヶ月2,200円です。1日あたり73円ほどなら、負担も少ないのではないでしょうか。

なお、シアリスとレビトラは、まだ正規品のジェネリックは発売されていません。

ED薬が初めての場合は、副作用も考慮して一番容量の少ないものから始めるのが安心かもしれませんね。

ちなみに、バイアグラの25mgは、シアリス、レビトラの5mgに相当します。

イースト駅前クリニック 3つのメリット

  1. うまくいかない悩みを解決できる!

    「いざという時にうまくいかない」「最初は良くても途中で元気がなくなる」そんな悩みをED薬で解決できます。ED薬は7~9割の人に効果があり、厚生労働省も認可しているので安心して取り組めます。あなたが抱えている不安を劇的に解消できるんですね。

  2. 国内正規品を取り扱い!

    イースト駅前クリニックでは、国内正規品を取り扱っています。クリニックの中には、国内未承認の海外製を処方しているところもあるようですが、安全性に大きな問題があります。イースト駅前クリニックなら安心の高品質、不安なく取り組めるんですね。

  3. 駅から近くて便利!

    イースト駅前クリニックは、新宿東口、新宿西口の他にも、札幌、仙台、新橋、池袋、上野、渋谷、秋葉原、横浜、静岡、金沢、名古屋、名古屋栄、京都四条烏丸、大坂、なんば、天王寺、神戸三宮、岡山、広島、博多と全国に展開。いずれも駅から近いので、通いやすいのが特徴です。

まとめ

初診にかかる時間は、問診票の記入時間にもよりますが、8~10分くらいです。
2回目以降は診察不要なので、短時間で済みます。

必要となる費用はお薬代のみ。処方は自由診療となるので保険証は必要ありません。

スタッフも男性のみなので話しやすく、質問もしやすいです。

予約なしでも受付OKですが、初診の場合は多少の時間がかかるので、念のため予約をして訪れた方が混雑時でもスムーズです。
余裕のある時に訪れてみてくださいね。

イースト駅前クリニック 公式サイトはこちら